初個展が博物館 しかし…

最終更新: 4月3日

2020年3月1日から人生初の個展を開催する事になった。

しかも、その場所は博物館。





博物館で個展なんて、私あんまり聞いた事ないんですけど、みなさんありましたか?


その場所は島根県大田市にある仁摩サンドミュージアムという場所になります。

砂の博物館で昔から有名な場所です。


島根県に子供の頃から住んでいる人達は、授業で訪れた事があると言っていましたね。


私は北海道出身なので、アイヌ館みたいなイメージでしょうか。


アイヌ生活記念館-阿寒湖アイヌコタン


いや、違うかな。

どこかな…

あれかな、流氷館とかの方がイメージつきやすい気がしました!


流氷とオホーツク海の観光施設ならオホーツク流氷館


私の実家は道東なので冬になると流氷が流れてくる地域になるんです。

前日には普通の海だったのに、翌日見たら真っ白になっていて幻想的でした。


地元の話はまたにするとして…


今日本だけじゃなく、世界が大変です。

そう…新型コロナウイルスです。

COVID(コビット)-19と名付けられましたね。


ワクチンを完成させるのに1年はかかると誰かが言っていましたけど、

こんな時期に個展時期がまんまと被ったわけです。


でも今私が住んでいる山陰、島根では感染者の報告がまだありません。

仁摩サンドミュージアムはお客様同志がやたらめったら接触したりするような場所では無いので、大丈夫だと思いますが、


これからどうなるんでしょうね…経済。

私もイベントが中止になって収入が無くなったわけですが、私より大変な思いをしている人達が山ほどいて破産寸前の状況だと思います。


日本だけじゃなくて世界中で。


こうした事を乗り越えた人達がまた新しい環境でのビジネスを開発したり通常化にさせたりしてより良く変化していくんだと感じます。が、


このウイルスの被害に合われた方、どうか頑張って回復して欲しい。

身体も、ビジネスの面でも。


そしていつ私が感染するかもわからないので、ただただ毎日手洗いうがい、

色々と気を引き締めながら頑張ろうと思います。


そしてこの事態を乗り越えて、皆さんの笑顔を引き出せるように絵を描き続けたいと思います。



メルマガでは、イベント情報や新作、最新情報、必要な情報、そして今私が頑張って打ち込んでいる事、日々思っている事をさらけ出してみなさんに提供していきます。

もちろん無料で、私の経験、知識からたくさんGIVEしていきたいと思っております。

メルマガのご登録はこちらです

0回の閲覧

(c) 2020 yamashitamaho All Rights Reserved.

当サイト内のイラスト画像等は著作権で保護されています。内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。